「ほっ」と。キャンペーン

桜待つ猫


今日は春一番が吹くらしいです。

b0368075_07540490.jpg

桜はもう少し先みたいだよ(^^)




[PR]
# by lucky-g | 2017-02-17 08:01 | 動物写真 | Comments(0)

はるのかぜ


そろそろ暖かくなるらしいです。

今週にも春一番かもと。

b0368075_07545521.jpg

よかったね(^^)



[PR]
# by lucky-g | 2017-02-16 08:02 | 動物写真 | Comments(0)

早春賦


桜よりも梅に情緒を感じるようになってきた今日この頃です。

b0368075_07241639.jpg


『春と聞かねば 知らでありしを  
聞けば急かるる(せかるる)胸の思(おもい)を』

こんな気持ちを小さな花に投影できるのかも。



b0368075_07241256.jpg


昔の日本の唱歌には素敵なものが多いですね。

英語の早期教育もいいですが、
美しい日本語もぜひ教えていただきたいです(^^)




[PR]
# by lucky-g | 2017-02-15 07:55 | 風景写真 | Comments(0)

春眠暁を覚えず


朝日が昇るのが、要は日の出が早くなりました。
先週まで暗い中家を出ていたのですが、今朝なんかもう明るかったですね。

やはり気分が全然違うものです(^^)

b0368075_07274674.jpg

春は眠いんですけどね。




[PR]
# by lucky-g | 2017-02-14 07:49 | スナップ写真 | Comments(0)

TOKINAのズーム


昨年末にもう1本レンズを買いました。
NIKON用の「Tokina AT-X PRO 28-70mm F2.8」です。

純正のいわゆる大三元ズームの代わりに・・・、
というわけではなくて、この会社は以前に
フランスのAngenieuxにOEMで卸していたらしいです。

その再現を狙ったかどうか知りませんけど、
開放撮影時に滲むんですね^^;

b0368075_08111124.jpg

こんな感じで。

この描写がユーザーに受けず、全然売れなかったらしいです。
メーカーの説明不足もあったみたい。



b0368075_08112331.jpg

おかげで激安入手できるのです(^^)

まだ数回しか使ってませんが悪くないです。
というか、僕は好きですね。



b0368075_08111842.jpg

少し絞るとキリッとしますし、
なんとなくオールド感も漂うかなと^^






[PR]
# by lucky-g | 2017-02-09 08:00 | 風景写真 | Comments(2)

「時が止まればいいのに」、そんな子供の頃からの夢をかなえる方法が写真なのかもしれません。


by lucky-g