人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heliosと紅葉


Helios購入から半月余り、
すっかり僕の標準レンズになりつつあります^^

Heliosと紅葉_b0368075_08343666.jpg

Carl Zeiss Jena BIOTARのコピーのことですが、
何通りもの別バージョンが存在してまして、
僕のは76年製の「44-2」という型です。



Heliosと紅葉_b0368075_08343168.jpg

35mm換算で87mmですので、
何かをふと見つめたときの画角になりますか。



Heliosと紅葉_b0368075_08341451.jpg

いわゆるグルグルボケも魅力のひとつです。



Heliosと紅葉_b0368075_08393511.jpg

ただし、中心部の解像はシッカリで、
検証サイトによると本家と同等レベルとのこと。



Heliosと紅葉_b0368075_08394445.jpg

逆行耐性は無いのですが、
それもまた楽しからずや(^^)


紅葉ネタが相当溜まってるので、
しばらく続きます 汗








by lucky-g | 2016-12-06 09:29 | スナップ写真

「時が止まればいいのに」、そんな子供の頃からの夢をかなえる方法が写真なのかもしれません。


by lucky-g