人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナラCOLOR


海を舞台にした映画は星の数ほどありますが、
僕がカラオケでよく歌う「サヨナラCOLOR」という
歌をモチーフにした同名の映画があります。

サヨナラCOLOR_b0368075_08270794.jpg


監督は竹中直人、ヒロインに原田知世。
脇役に故清志郎や、斉藤和義らそうそうたるミュージシャンが出演してます。



サヨナラCOLOR_b0368075_08274237.jpg


海のそばの病院の医者(竹中)のもとに、
難病の治療に訪れた美しい女性(原田)。

それは、彼の忘れ得ぬ初恋の相手だった。
しかし、彼女は彼のことをすっかり忘れていて・・・、
というようなストーリーです。


サヨナラCOLOR_b0368075_08265922.jpg



女性には理解できない(であろう)男の未練たらたら話、
それを竹中氏が確信的に演じているので
ま、正直、キモいという評価が多いのも分かります(汗)。


サヨナラCOLOR_b0368075_08272278.jpg


分かりますが、それもまたいいじゃないですか。
人生は楽しんだもんの勝ちです(^^)

映画としてはイマイチかもですが、
ラストシーンで流れるこの曲で、すべて帳消しになりますよ。

サヨナラCOLOR







by lucky-g | 2016-08-19 09:22 | 風景写真

「時が止まればいいのに」、そんな子供の頃からの夢をかなえる方法が写真なのかもしれません。


by lucky-g